エアロスミス、解散へ

1973年のデビュー以来、第一線で活躍する、アメリカのロックバンド「エアロスミス」が、かねてより噂になっていたとおりに解散することを発表しました。
フロントマンである、スティーヴン・タイラーがアメリカの人気ラジオ番組の「ハワード・スターン・ショー」で、解散を肯定したとのことです。
2013年の来日公演では路上ライブに飛び入り参加するなどし、話題を振りまいたエアロスミス。
「フェアウェルツアー」を計画していると伝えられていましたが、その名の通りの展開となり、2017年に事実上の解散ツアーを行うといいます。

自宅の庭にピューマ

6月17日、米コロラド州のとある住宅の庭にピューマが現れた。庭では5歳の男の子が兄と遊んでおり、襲われて負傷したという。
ピトキン郡保安官事務所の発表によると、ピューマが現れた現場はコロラド州アスペンの北西16キロに位置する農村部だったそうだ。
庭で遊んでいた兄弟の叫び声きいた母親が庭に出てみると、ピューマが男の子にのしかかっていた。母親はなんとかピューマを引き離した。襲われた少年は顔、頭、首、母親は手と脚にそれぞれ怪我をして病院で治療を受けた。
通報を受けた保安官や森林局が現場に到着したとき、ピューマはまだ庭にいたため森林局の職員がその場で殺処分にしたという。
どうも近頃、野生の動物が人間を襲う事件が多いように感じる。夏になって動きが活発になっているのだろうか。